なんと本日二度目の更新。ギター機材売ります。

タイトルの通りじゃけえ!!機材売るけえ!!

(写真が雑なのはいつものこと)
ただ画像と値段あげるだけじゃ面白くないし、せっかく売るならちゃんと使ってもらいたい。
なので客観的なレビューに加え、今回はボク個人の感想なんかも書いちゃうヨ。
キョーミないって人もぜひ読み物としてどうぞ!


1:Leqtique 【9/9(付属品完備)】 売れました

いま流行りのハンドメイドブランド、Leqtiqueのディストーションペダルです。
~~系みたいなものではなく、完全オリジナルの回路だそうです。詳しくはググってね☆
シリアルナンバーは289、発売してすぐに買った記憶がある。

ちなみに、ボクはこのブランドが大好きで、全機種持ってる。
特に「MAESTOSO」っていう2種類目(だっけ?)に出た水色マーブル固体に白いツマミがついてるODペダルは今でもボードに組み込んであるくらいには気に入ってます。

楽器店に並んでいた4つを弾き比べたけど、ぜんっぜん違う。
一応当時のボクが「コレ」と思って選んだ個体だから中古でテキトーに選ぶよりかはいい……かもしれない(笑)

一応サンプルになりそうな動画のリンク

こんな音でねーよwww って言ってやりたくなりましたが、まあ一応参考までに(笑)

ボクのイメージでは、とにかく「低音出すぎ」
良くも悪くもそれにつきる。
選んだ理由はソレなんだけど、今回売る理由もソレ。

ボクは昔から基本低に歪みはアンプ奴だからDSペダルって使わない。

だけどこの頃はアンプが持ち運べないだとか、クリーンしか出ないアンプしか置いていない現場で演奏することが多かったのね。
もっと言うと、この時期はジャズとか実験音楽的なことやってたからそもそもアンプはクリーンが主体だったのです(!)

1~2年くらいはボードに入れて、↑に書いた「MAESTOSO」と一緒にメインの歪みとしてつかっていました。(こっちがハイゲイン用)
ペダルのベースを全カットして(笑)

なぜなら、クリーントーン主体で音を作る場合、ある程度アンプ側で下を出しておかないといけない。
それにこのペダルの低音を重ねちゃうとそりゃとんでもないことになる(笑)

というか、Leqtique製品はどれも低音出すぎィ!MAESTOSOもトーン全開にして使っていまふ。

ただ、それはあくまでオーソドックスなロックだとか、ボク個人の音の好みの話であって(個人的には80s的なカラっとした歪が好き)、
モダンなメタルサウンドだとか、ダウンチューニングにした際の歪みにはもってこいなのではないかなと。
たまたまボクはそういうのはやらないってだけです。嫌いじゃないよ。

というか、出来ることなら売りたくない……w

気になるお値段!
いまちょちょいと見た感じ、アマ○ンで17945円、ボクが店で買ったときは17000円くらいだったかな。
中古ではあまり見ないんだけど、安くて12000~13000くらいかなぁ……

メインで使っていたということもあり、固体の右上にちょっとメッキの欠けがあります。

なので、お値段ズバリ10000円!
追記:売れました

 

はい次!

2:iSP TECHNOLOGIES【DECIMATOR G STRING II(付属品完備)】 売れました

ハイ出ました!本日の目玉商品!(?)
巷では長有名。ナウなヤングなら持ってなきゃウソ!
やめた

iSP TECHNOLOGIES社のノイズリダクションペダルです。
いまでこそそれなりに流通いてるけど、ボクが買った当時は日本ではほとんど買えませんでした。

ネットではみんな言ってるし、ボクの知り合いも言ってるし、ボクもそう思う。
「これに勝るノイズリダクションペダルはない」

売る理由?使わないからです(笑)

これもながらくボードに組み込まれていました。
ただ、ボクはもともとそんなに歪ませるタイプじゃないし、音量も控えめ。アンプのノイズを消す用途くらいでしか使っていませんでした。
それすらもギターのVolやToneでコントロールできるものではあった(笑)

直列で繋ぐもヨシ、センドで繋ぐもヨシ。シンプルながらいろいろな使い方が出来るペダルです。

お値段はサウ○ドハウスで22140円、ボクは直輸入で15000円弱くらいでした。当時ね。円高時代の話ヨ。
ざっと見た感じで傷はナシ。ただ、銀メッキだから指紋が目立つ(笑)

これは12000円でいきましょう!
かなりお買い得だと思います!多分!相場については知らないからググってくれ!
追記:売れました
 

つぎ!

3:友人作【ブースター、プリアンプ】 8000円

ぶっちゃけ言おう!詳細についてはわからんwww
元ネタはあるみたいなんだけど、作った本人が思い出せないって言ってる……w

繋いだ感じはOD-1とかに近いような気もするけど、あんまそういうこと言うとマニアの方々に叩かれるのでこれ以上はつっこみません(笑)

これはボクはギターの直後、バッファー的な使い方をしていました。
今でこそEP Boosterとか流行ってるけど、当時はもちろんそんな洒落たもの売っていませんでした(笑)

このペダルはね、繋ぐととにかくローとハイが削れるの。
それを聞くと「えー」って思うかもしれないけど、ギターなんてそんなモンです。おっと、これ以上はマニアの方々に(ry

ちょっと言い換えると、上から下まで出すのって迷惑極まりないと思うんですよね。ほかのパートに。いや、そう思ってるのはボクだけかもしれないけど。
そもそもね、聞こえないから!どーせキミたちアンプから出すのは爆音でしょ?それ聞こえないから!
おっとこれ以上は(ry

……ようはギターのオイシイ部分が残るってことです(笑)

売る理由は、好みの変化。

ま~た話が反れるんだけど、ボクはテュルーバイパスってのが大嫌いです。おっと、これ以(ry
ま、そんなこと言っておいてアレなんだけど、このペダル、テュルーバイパスらしいよ(笑)

ボクは必ずギターの直後になにかしらのペダルは挟むようにしてるのね。
これを入れていたときは常にONだったし、今はSD-1を繋いでいます。(Onにするかどうかは気分)

とにかく、ボクのコイツらの使い方は、音を劣化させること。
それが良いと思うか悪いと思うかはアナタ次第。ボクは正しいと思ってるヨ。
(もちろんここには 前 提 としてケースバイケースという言葉が入る)

値段はパーツ代、8000円でいかがだろうか。

 

はいつぎ

4:友人作【極悪ギャンギャンディストーション】 14000円

いや~凶悪ですよ。パーツからなにから全部自分で選んで友人に作ってもらったんだけど、とにかく凶悪。見た目の悪趣味さも凶悪ソノモノ(笑)

元ネタはクランクのDistortus Maximus。
それの低音を極端にカットして(ほかにもいろいろ工夫してるっぽい)、ピーキーな音が出るように改造。

バッファー入ってます。なぜならボクがテュルーバイパス嫌(ry

これはもうクリーンアンプ前提ですね。まぁ冒険したいなら歪みにつないでもいいと思うけど。責任はとりません(笑)

面白がって極端なこと書きましたが(笑)、もちろん普通の音も出せますよ。かなり高音が煌びやかです。
ノイジーな音が出したいギタリストやベーシストにはもちろん、ノイズメーカーの方々にもオススメします。いろんな使い方が出来ると思います(笑)

これはパーツ代が17000円弱。かなり贅沢な使い方しています(笑)
これはあまり使っていないので綺麗です。室内使用のみ。
14000円でどうだろうか!

 

つぎ~

BOSS【DB-90】 売れました

超定番のメトロノームです。それ以外に説明いる?笑
かれこれ10年近く使ってます。いまでも使ってます。売りたくないです。でも売る~。

画面の保護シールは剥がしてないです、が、剥がれかけ。
左下のボタンの字がちょいと消えかかり。
付属品は欲しかったら探します。捨ててはいないからどっかにあるはず。もしかしたらないかも(笑)

気になる点はこのくらいかなと。それ以外は綺麗です。ボクはモノを大切にするんです。でも売る~。

値段は2000円で。
追記:売れました

 

オマケ

JIM DUNLOP【CRYBABY(ジャンク)】 応相談

はい。

ぶっ壊れてます(笑)
繋いだ瞬間「ピャーーーーーー」って音が鳴ります(笑)
なにが面白いって、ツマミとかついてるくせに裏蓋にはGCB-95って書いてあったり、そもそもどの現行モデルとも形が違っていたり(笑)

あ、あんま面白くないって?うるさい!

修理できる人、改造できる人、いかがですか?笑

値段は応相談(笑)

 

以上!
正直どれも手放したくないっす。ワウ以外(笑)
ただ、持ってても当分は使わないだろうし、環境を変えることによる気分転換も時には必要かなと。

連絡はツイッターで頼みます。リプでもDMでも。
山手線の池袋~渋谷間で直接受け渡しが出来る人のみ。

そんな感じで!アデュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です