PC復活。そして地獄の再構築。

はい。

なんとかPC復帰しました。

結局電源変えてマザボ変えてSSD変えてHDD変えるという、何ともまぁ大がかりな修理となってしまいました。

怒りなんか飛び越えて清々しさすら感じますよ、これは。

まぁ、おかげでPC周りについて多少は詳しくなっただろうし、気持ちを切り替える良い機会にはなったんじゃないかなと。(そうでも思わなきゃやってられないって(笑))

ぶっ壊れた電源とSSDは保証期間中ではあったのでメーカーに修理に出して(目安として一ヶ月だとさ(笑))、現在は一通りのセットアップも終了し、新たな環境にてこの記事を更新しております。

 

 

絶賛インストール中ですよ、ええ。

 

確かに電源はでかくなったし(850W→1000W)、マザボ変えてより快適に(いろいろ挿せるものが増えたからね(笑))なりはした。
なりはしたんだが、ここで終わりでないのがシステム移行の難点。

 

ソフト全部入れ直し
まず、バックアップしてあるものを現HDDに移すのに4時間(笑)
んで、細かい調整。
そして、DAWやらシンセやらなんやら全部入れーの、ドライバ入れーの、また細かい調整しーの、、、

 

どんだけ時間かかんねん!泣
まぁ、所詮機械だ……と思うようにしよう。します。
道具に使われちゃあかん!道具は使うものだ!

 

 

(泣)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です