年が明けてしまったんだよ。色々情報書かなきゃ。

メリークリスマス!

はい、超超超久しぶりの更新です。
てっきり死んだとばかり思われているみたいですがひっそりと生きております。

ついに年が明けてしまいました。
ここでは新年の挨拶だとか抱負だとかを書くべきなのかも知れませんが、その前にたまってる分の更新をば。制作物について書きますん。

 

まずひとつめ。

コンパイルハート様より、PS VITA『メイQノ地下ニ死ス』が発売となりました。
mei_q
こちらでは優碧はギターを弾いております。天平さんの綺麗な楽曲に見合う演奏が出来たかな?

個人的にこの作品、とても思い入れのあるチームが関わっておりまして、そちらに参加できたという感動はとても大きいものでした。(くわしくはこちらの記事に書いてあります→http://ergyua.com/blog/305)

 

つぎふたつめ。

コミックマーケット三日目にて、initial様より『サイコロジック・ラブコメディ』のサントラが発売となりました。
width=
こちらでは全曲優碧が担当しております。

ゲーム中で使われているBGMはもちろん、安田みずほさんの歌うOPのフル、そして神城心亜さんという新人さんが歌うEDはゲーム本編を除けばこのサントラが初出しとなっております。自分で言うのもなんですが、とってもカッコいい曲だと思います。

安田さんについてはまずボク自身がファンだったわけですが(笑)、今回ついにご一緒することができ、とても光栄でした。最初泣きそうだったもん!(笑)
お人柄も素晴らしく、まるで聖人のようなお方でした。そして言うまでもなく歌唱力もバツグン。圧巻でございました。ぜひまたどこかでご一緒出来たらなと思う次第でございます。

神城さんに関してはまず最初に『誰?』という声が多かったわけですが、それもそのはず。サイコロのこの曲がデビュー(ハードですねぇ……w)という正真正銘の新人さんでございます。
歌唱についてはいかがでししたでしょうか?もちろん本人にとっても課題はたくさんあるかとは思いますが、ボクはありとあらゆる方面での可能性を秘めていると感じました。延び白しかない。延び白心亜さんです(怒られる)

みなさんぜひ応援してあげてください。そしていつかデカイことをしてくれると信じましょう。ボクもその時を楽しみにしております。

 

ちょっと逸れちゃいましたかね。
実は当日ちゃっかりとinitial様のブースに座っていたのですが(わざわざ会いに来てくれた人、ありがとうね!)、とってもたくさんの方々が買いに来てくださいました。
感想なんかもたくさんいただけて、もう優碧さま嬉しくて嬉しくて(笑)

みんなありがとーー!!

当日ブースにいて、改めてinitial様の人気を痛感しました。
いや、そりゃあれだけ強烈な作品を作っちゃうんだからね、それにも頷けるってもんです(笑)

早速次回作についても動き始めてるみたいですよ。(ファンブックを買った人には……ねw)
ちゃっかり次回以降も関わることが出来たらなぁとか思いつつ、今後のinitial様に期待大です。

 

 

こんなもんですかね。

ぶっちゃけ、今年はほとんど制作ができてないので個人的には不完全燃焼だったりもします。無駄な時間も過ごしたしな。
来年(もう今年か(笑))は色んな所に関わってたくさん制作ができたらいいな。

 

そう、制作と言えば、冬コミでボクと鈴音さんで配ったフライヤーは見てくれましたでしょうか?

(若干誤解もあるみたいなので言っておきますが、initial様の新作というわけではないです(笑))

ボクもそれなりに長いこと音楽やってきてるわけだけど、さすがにそろそろ色々と考えなきゃいけない頃合いなのかなと。
これ以上グダグタやっててもしゃあないし、そろそろガツンとやってやらないとなーって。(2015がアレだったからな……笑)

まぁワイがやるって段階である程度は想像つくだろうけど(笑)、ぜひ期待しててください。みてろよ~~。

初動はM3ね(ボソッ

 

そんな感じかなぁ。

 

そう!最後にイベント出演の告知!

1月30日、名古屋X-HALLにて『A-LiVE』というイベントがあります。
優碧は初回から参加しているのですが、ありがたいことに今回も出演させていただきやす。
width=
Tweetviteはコチラ

↓詳細↓
会場:X-HALL(名古屋市、大須)
SPゲスト:
Larval Stage Planning
D-YAMA
時間:22:00-Last
料金:
・¥2000(特別前売券)
・¥2500(e+ 前売券)
・¥2500(フライヤー/コスプレ/tweetvite)
・¥3000(通常/一般)
(入場時別途1d(¥600))

なんと!ゲストライブにはあの『Larval Stage Planning』!!
ぎょええええ!!!すごすぎィ!!!!

名古屋奴もそれ以外奴もぜひ遊びに来てくださいね。最安で入れる特別チケットもまだありますので興味があるって人はぜひ優碧(ツイッターが早い@Yua_Y_Yua)に声かけてください~。

 

1月は上記のA-LiVEの他にレコーディング、2月は名古屋と関東でそれぞれゲストDJ出演。3月は某所でライブ企画。4月は我らが天平さん率いるMiss Kissの10thライブ、そしてM3。うん、いい感じだな!
これに加えて例のプロジェクトについても、ね。
色々と頑張らなきゃ。

そんなこんなで相変わらずとっ散らかしたままだけど今回の更新はここまで!
次の更新は91399767485385645964時間後だ!アデュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です