告知いろいろ

ほぼ2ヶ月ぶりの更新。やる気がないわけじゃないんです!(白目

さて、この2ヶ月間、イベントで表に出た以外は収録やら収録やら制作やら収録やら、
とにかく仕事してました。

忙しくてminilogueなんて触れたもんじゃないよまったく!泣

いつぞやに出るアルバム(たぶんアメリカリリース?)の曲や、某美少女ゲームのBGMの演奏なんかもしております。

告知は追々!(するとは言ってない)

そんでもって、今回、個人的にはやはり新しく始めた音楽サークルについて話したいかな。

……詳細、もーーーーーちょっとだけ待っててください!
決して遅れてるとかそういう理由ではなくて、ただ単にタイミングがつかめないというかなんというか……w

イベントなんかでは告知しまくってるし、知ってる人も多いとは思うけど、
現在春のM3に向けて制作を進めております。曲なんかはもうほぼほぼ出来上がっているので、ほんとにあとはタイミングかな……w

特設サイトなんかも作ろうかなとは思ってるんだけど、なかなかどうにも時間が設けられずに後回しになってしまってのう。
だれかかわりに作

M3作品の予定としては、インスト2~3曲、そしてVo曲が3つ入ったミニアルバム。

そ し て 、

Voは期待の新人さんを起用しております。以前ボクと一度仕事をしたことのある人です。謎の経歴の持ち主です。
長年頼みたいボーカルがいないと嘆き続けていたボクが一度声を聴いただけで頼もうと決意しちゃうくらいには才能を感じさせる人です。ハードル上げておきます。

今回に限った話ではないのですが、ただ曲を寄せ集めただけのしょうもない作品にしてもつまらないので、
ちゃんと作品ごとにコンセプトを決めてそれに沿って時間が流れていく、所謂「コンセプトアルバム」的なものを作っていく予定です。

イラスト、曲、歌詞、そして世界観。全て連動しています。
自分で言うのも何だと思いますが、結構面白い作品だと思います。
ただ単にPCにブチ込んで好きな曲だけを再生するのではなく、
ジャケット、ブックレットを片手に頭からケツまで通して「作品を楽しむ」という行為をリスナーの皆に味わっていただけたらなと思います。

「コンセプトアルバム」という以上、所謂「主題歌寄せ集め」みたいなものではないので、
普段アニソンゲーソンを聴いている人からしたら「なんじゃこりゃ」になりかねないかもしれない。
ただ、言い換えると、「仕事じゃ作らせてもらえない曲」ってことで、より優碧さまの曲の世界観を提示できるはずです。
以前その辺で嫌な思いをしただけに……ネ。

まぁ、今回は最初且つミニアルバムということもあり、まだまだ力が弱いかなとは思いますが、
夏コミでは早速フルアルバムを出す予定でして、すでにそちらにも手を付けております。
(何やらだいぶ濃い内容になっちまいましたが)

……とにかく(笑) みなさん、ぜひ期待していてください。

あ、ちなみに、今回のミニアルバム、100枚限定です。
諸々の事情によりあまり数が作れないんだけど、
その代わり、全てにシリアルナンバーがつきます。

ダイハードなファンを目指す人はぜひこの機会に手に取ってくれ!笑

 

さて、制作関係についてはそれくらいにして、出演関係をば。

3月19日、えろげであそぼ
レギュラーなんだけど、多忙につき長いことお休みしておりまして、今回ほぼ1年ぶりの出演です。

 

3月26日、ライブ!
詳細は内緒!もし見かけても気づかないフリしてくれ頼む!

 

んでもって、
4月9日!Miss Kiss 10thワンマンライブ!

キター!!
「ディスガイア」シリーズでおなじみ、ボクの尊敬する作曲家の一人である「佐藤天平」さん率いるMiss Kissのワンマンライブ10回目!

今回もディスガイアソングを筆頭に、あんな曲やこんな曲も!
去年優碧がギターを担当した曲もバッチリ披露しちゃいます☆(弾けるかな……)
あとはなんといってもアルシャーク!

……アルシャーク!?!?
ぼくがまだ生まれてない時代の

そんでもって、なにもりも声を大にして言いたいのが、
スペシャルゲストにリンホブディさん!!!!

ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

リンホブディさんと言えば、ラ・ピュセルの「光の聖女伝説」!!

ラ・ピュセル、ボクの人生を決定づけた作品のうちのひとつです。
まさかナマで聴けるなんて夢にも思っておりませんでした。泣きそ。

『Miss Kiss 10thワンマンライブ』
↓詳細↓
会場:渋谷TAKE OFF 7
時間:開場 18:00 / 開演 18:30
出演:Miss Kiss
スペシャルゲスト:リンホブディ

チケットのお申し込みは優碧ツイッターまでお願いします。皆で泣こう……!

 

そしてそして翌週
4月14日、
東南ロシア!(北海道)
DJするぜ~~!!!!!
詳細はたぶん今日出ます!

 

そしてそしてそして、
4月25日にM3ね。みんなが遊びに来てくれることを祈ってます。

 

 

あ、4月11日、優碧さまの14回目の誕生日だから!笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です