生存報告とコミケらへんの話

はい
まさかここまで更新が滞るとも思ってなかったンゴねぇ……

言うべきこともたくさんあるんだけど多すぎてどっから書けばいいかわからないのでシンプルにいきます。


 
1、Fantaxiomボーカルについて

みなさんに多大な協力をしていただきました今回のボーカル募集。
改めまして、みなさんご協力ありがとうございました。ちゃんと誰が力を貸してくれたかとかちゃんと覚えてますから。
くれぐれも夜道は注意してくださいね。

選考、本当~~~に大変でした。
なにが凄いってさ、募集で集まってくれた人の数が1stミニの売れた数よりもはるかに多(自主規制)

まぁそれはいいとして(よくない)、
そりゃあもう多種多様な人材が集まってくれたわけで、
当然優劣なんてつけられないわけよ。

ただ、ワイの中で神城サァンのハードルは確かに存在するわけだから、
いかにそれに匹敵する、そして超える才能を感じられるかどうかで選びました。
大事なのはテクではなぁ~い。

 

てところまで書いて、さてどうすっぺなぁって考えると何も思い浮かんでこないからもうこの話やめたい

結果を言うと、決まりました。
じゃあ~~~~~早く言えよって思う人が現れたところで次の話題。
 

2、夏コミ

ええ、ブースいただいております。
3日目西q20a『Fantaxiom』です。

何を出すかって?新譜?えっアルバム?
はてさて……

濁しても仕方がないし
簡単に言うと、


ア ル バ ム は 延 期

ちげーから!そもそも夏に出すとか言ってないから!(言ってないとは言ってない)
チョリース、自分、言い訳イッスカ?

かっこつけるみたいでアレだけど、「クオリティの追及」とだけ言っておこう。

Fantaxiomの話の時にはいつもいってるんだけど、
作りたいのは曲の寄せ集めじゃないんです。そもそもFantaxiomは断じて音楽サークルではな(ry

いろいろ噛み合わない部分もあるし、突き詰めれば先も見えちゃうわけよ。
 
 

……えぇえぇ!間に合いませんでしたよ!どーもすんませんでした!ちょべりば!おちんちんびろーん!

 

つってもまぁ、レコーディング自体は終わってるし、曲がないとも言ってない。

アルバムが間に合わなかったからっていうわけでもないんだけど、
曲単体で見れば数も揃ってるし、色々方法は考えられる。

そんなこんなで新人ボーカルさんのお披露目っていう意味も込めて
夏コミでは、、、

 

先 行 シ ン グ ル を 出 し ま す !

ワーパチパチ

 

てなわけで、ここに情報を置きます。
 
 

Fantaxiom 1st single『Theoretical Abyss』

歌唱:大平リカ
作詞/作編曲:優碧

track
1:Theoretical Abyss
2:Theoretical Abyss(inst)
 
 
 
 
ジャケットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えーとですね、すごい曲です(

仕事とか他の場所じゃそうそう作れない曲だと思う、つーか二度と作りません。
ぼかぁもっとポップな曲がやりたいねん(

数は30枚で値段は500円
少ないし当然二度と再生産しません。(多分余るけど)
100年後に800000000000000万円とかの価値が付くからいまのうちに買っておくといいよ!

一応言っておくと、アビス自体はアルバムに入る曲です。
強いて言うならインストはここにのみ収録されるので歌いたい人はどうぞこの機会に(笑)

じゃあ買う必要ないじゃんって?それは違うぞ。

なんと!
このシングルには!

 
次回以降のFantaxiom製品購入時に使える500円クーポンがつくのだ!!
 
wwwwwwww

てことは、アルバム買うよ~って人にとっては実質タダでこのCDが手に入るってことなのだ!
ひょえ~www我ながら頭悪いwwwww

メインディッシュが間に合わなかったことへのせめてものお詫びってことで。
要はコレクターズアイテムですな。
Fantaxiomオタク名乗りたいなら買っておくと権力が得られるぞ(

視聴はもうちょい待っててね。

まぁなんだ、拙者もリカちゃんも今後こんな曲を扱う機会はそうそうないでしょう。
こんなジャケットになることも二度とないでしょう(((
そういったメモリアル的な意味も込めてぜひ記念にどうぞ。

 
あ、いまさらだけど新ボーカル、大平リカちゃんて子に決まりました。
マジモンの新人です。
ツイッターフォローしたってや(
@rika_ohira

 

そしてもう一人!
アルバム流れちゃったから今回は音源ないんだけど(笑)、
新時あさ美さん@tetepechkaにも参加していただいております。
最近では美少女ゲームメーカーのmore様でも活躍されてますね。
以前からご縁が合って今回お願いすることになりました。

既に歌は録ってあるのでよほどのことがない限りは冬には出せる……
というか冬には次の作品作り始めているはずです(笑)

ちなみにその新時さん、7月29日にpure more様より発売予定の『少女マイノリティ』という作品のEDソングを担当されたようです。チェックしたってな。

 
 

まぁそんなこんなでFantaxiom、フラフラしながらも音楽面に関しては着実に基盤は作れつつあるのかなって感じですが、
どうぞ応援したって下さいな。

1st miniの時に思い知ったけど(笑)、
現状タイアップがあるわけでもないし、わかりやすさもゼロ。
オリジナルって難しいっすね、やっぱり。

だけど買ってくれた人が少しでも気に入ってくれるように今後も頑張るし(リカちゃんが)、
応援しててよかったなって思わせられるように精進します(リカちゃんが)。

 
 
ではでは、長くなったけど今回の記事はここまで。
夏コミで待ってるぜ!アデュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です