年が明けてしまった

メリークリスマス

 

前の投稿が5ヶ月前の夏コミ記事。
いかに俺様が物事を継続できないタイプの人間なのかが見て取れますな。

さて、年が明けてしまったわけですが。
書きたいことはいくつもあるんだけど、これといって報告すべきこともないんだよなぁ……(

まぁ、ここは定石を踏んで去年の振り返りでも。サックリと。

去年は良い出会いが本っ当にたくさんあった。
が、それ以上に嫌なこともたくさんあった。
ポジティブな出来事で+100まで行ったとすると、ネガティブなことで-12くらいまでは落ちてしまうかも。

それでも、やっぱり良いことは良いこと。
とても励みになったし、それがあったからこそ、嫌なことがあってもめげずにやって来れたんだと思う。

個人的に思い出深い出来事をいくつか。
 
 
1、除名

んんん?www
ボクからは何とは言わないし、わかっちゃう人もあえて触れないでいてくれているんだと思うけど。
ボク、な~んにも聞いてない。だからな~んにも知らない。これ本当。
まぁ、いずれ話してくれる日が来ることでしょう。それまでお互いせいぜい生き延びればいいんじゃない?バーカ!
 
 
2、サークル

Fantaxiomね。
そんなこんなで、ついに自分のサークルを作っちゃったわけよ。
作った理由とかやってなかった理由とかこれからやりたいこととか、この辺はもういいよね。散々話してきたし。Fantaxiom通信読まんかい!w

イラストレーターの鈴音れな先生やVoの神城サァンと1stミニを作って、それからVo募集して40人くらいの応募があって。それから新たにVoが2人加わって、それぞれでシングル出して。
結果的にのんびりペースではあったけど、着々と進んで来れたんじゃないかな。

今現在…… というかだいぶ前から手をつけてはいるんだけど、今年はアルバム作成がメインになる。はず。
みんなそれぞれやっていることがあるし、なによりボクの能力不足でなかなか納得できるクオリティに到達しなくて頭抱えたり。
やっぱりモノを作るのって一筋縄じゃいかないんだなって痛感しました。いくつになっても修行あるのみよ。
ん?俺いまいくつなんだっけ?オフィシャルでは14歳だけど。身長147cm体重38kg。
少なくとも貴様らが思っているほど歳行ってねえよ!
……ともそろそろ言えなくなってきちゃうんだろうなぁ。ペッ

最近、生徒やVo陣に言い聞かせている…… ふりをして自分に言い聞かせていることがあるんだけど、
『世の中に無駄なことなんてひとつもない』
『どんなしょうもないことでもひとつひとつが経験値として将来につながる』
って。

クッサ!

まぁ、でも本当にそう思ってますよ。もちろん、除名されたこともな。バーカ!

時間は大切に。気を引き締めないとネ。
 
 
3、入院2回

ふざけんな!(声だけ迫真)

どないせえと(

一回目は…… いつだったかな?6月とか?
胃腸炎。
死に物狂いで救急車呼んでそのまま階段下りようとしたはいいんだけど、そこで精神的に限界が来て気を失って階段を転げ落ちて気がついたら病院っすよ(

んで、二回目が12月。
栄養失調(笑)

どないせえと……
 
 
4、引越し

一大イベント。
10月の中ごろに引っ越しをしましてね。

池袋の防音マンション!
ネ申!山手線沿いネ申!!
毎日片道2時間かけて東京通ってたクソ田舎のJCが大出世ですよ。バーカ!

てなわけで自称通称優碧スタヅヲ、絶賛稼働中です。
とは言っても機材とかゲームとか音源とか、ほとんど知り合いに預けちゃってコッチには持ってきてないんですよね。
さすがに狭くてね、置くところがないんですよ(泣)
片付いて…… というかレイアウトに目処が立ったら無駄に集めているハードシンセとか持ってきたいよなぁ。ある意味ワイの音楽的な武器にもなってると思うし、なにより、あたしゃシンセに囲まれた生活がしたいんですよ!
まぁ、現実的に考えてその前にアンプとかギター機材周りが先かな……w

今 月 の 家 賃 が 払 え ね え
 
 
5、もう書くことない

コミケの挨拶とかしてなかったですよね。
いつも応援してくれてありがとうございます。
忙しい中朝から並んでくれて。時間が限られている中話しかけてくれて。お金ないのに買ってくれて。本当に励みになるよ。
今までも音楽はやってきているわけだけど、やっぱりさぁ、こういうオリジナル作品ってどう頑張っても友達とか身内には相手にされないんだよ。曲にタイアップがついているわけでもないし。そもそもそういうタイアップとか関係ナシに自分の音楽がやりたいからFantaxiomをやっているわけだけど。

本当に聴きたいと思ってくれている人にだけ届けばいい…… なんてカッコつけたこと正直言ってもいられないんだけど、それでもそういう人がいてくれなきゃやる意味もないですからね。

ぜひね、今年も来年も再来年も。やってるかわからんけど応援よろしくお願いします。期待に答えられるように頑張るよ。ボーカル陣が。バーカ!
 
 
6、今年は

これ書かなきゃっすよね。
うん、いくつかあるよ。

まずはもちろん、Fantaxiomの制作。
アルバム、出るといいね(笑)

あと、個人的にひとつ、ものすごく大きな目標が出来たんです。
これ、実は一度あきらめていることなんだよね。あきらめたからギター弾いてるし制作の道に来た…… というわけでもないんだけど(笑)、とにかくそのそのくらいの時期にあきらめちゃったことがあるんだ。

正直、どうなるか全く読めない。というか、始めるには間違いなく遅い。やったところでどうにかなるってもんじゃないかもしれない。けど、ボクにしか出来ないことだっていう自覚も確かに心の片隅に存在している。

去年いろいろやってるうちにさ、何年も前に忘れたはずなのにいまだにどこか諦めきれていない自分に気がついてしまったんだよね。その気がついた理由ってのがそりゃまた超絶黒い理由なんだけど(笑)

とにかく、個人的な目標として、ね。
一歩ずつ着実に…… なんて言ってるとヨボヨボになってしまいそうだから駆け足で。がんばりまぁす(ホジホシ
 

今年は

『時間は限られている』

というのを教訓にして生きていこうと思っています。
無駄なものはない…… なんてさっき書いたけど、『これ以上は無駄』ってのはまた別の話。

断捨離ってわけではないけど、見極めは大事。
同じ時間や労力を費やすなら、より自分のためになることをしていこう。そう思いました。そう思う出来事が去年ありました(笑)
 
 
 
そんな感じかな!
どうぞみなさん今年もよしなに。崇めよ。
 
 
 
てなわけで今回の記事はここまで。
次の更新は91876537187938万年後だ!アデュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です