今年やりたいことを書きなぐった

2月も終わるのでそろそろ本腰を入れねばよ。うん、遅いね。まだ11月。

さて、年明けに更新してからまた一ヶ月放置してしまった。
書くことないねん(

 
ていうのも嘘ではないけど、まぁ時間がないってのは言い訳ですからね。

てなわけでたまには思いつきで行動するのも悪くはないだろうってことで。とりあえず今年やりたいことを書きなぐってみることにした。
実際に文字に表すと良いってよく言うしね。自己暗示の世界だけどボクも重要だと思います。
 

1、仕事をする
具体的に書け2017

1-1
・タイアップをとりたい

そりゃまぁそうでしょう、オタク界隈で曲が作りたいがためにこの世界に首を突っ込んだわけですし。
まだまだ無名もいいところだし、何より自分自身のハードルを超えられてはいない。
けど自信がないわけでもない。この世界の人たちが作る作品が好きだからこそ、自分が好きな作品のために、自分がその作品をさらに好きになれるように、そしてユーザーの方々がより一層その作品を好きになってくれるような。そんな曲が書きたいです。作曲家ってそうあるべきだと今も信じて疑わない。

『優碧としてのタイアップを目指します』

そして自分のハードルを越える。
 

1-2
・ギターを弾きたい

そりゃね、口ではなんと言っていたってね、好きなんですよ、ギター。

なんかいつの間にか決まっていて結局オフィシャルでも発表されずじまいでどうなってんのかたぶん誰も知らないしボク自身も知らないんだけど、ボク個人の話に限った部分を一言で言うと、優碧さま、人前で演奏する機会がなくなっちゃったんですよね。
なので、演奏活動に限っていえば今は暇です。サポートでも長期でも歓迎ですよ。ぜひお気軽にご相談ください。

もちろん収録なんかはもっと大歓迎。ぜひ弾かせてください。
以前どこぞの収録で
「お前の弾くソロにはロックフィールのかけらも感じない」
なんて言われたこともあるけど、それ言わせた時点でボクの勝ちだと思ってるんで。すまんな、ワイはそういうヤツなんや。

『ちゃんとギターを練習します弾きます』
 

1-3
・優碧スタヅヲの有効活用

池袋に引っ越したっていう話はしたと思うんだけど、あまり有効活用できていない感が否めない。ただのオタクのたまり場と化してしまっている。非常によろしくない。
ウチ、防音なんすよ。それなりの。本当の本気のマジでガチなクオリティでは環境的にも機材的にも無理かもしれないけど、小規模なものであったりデモ的なものであれば思う存分録ることができると思います。ボク自身、自分の演奏はウチで録っているので最低限のラインは充分に超えていると思う。
収録や音の出る作業、楽器や歌の練習等、もし使いたい人がいたら場所提供します。普通のスタジオ借りるよかよっぽどつろげると思います。その際気が向いたら少~し小銭を落としていただければ機材環境も良くなっていくと思います。みんなしあわせ。おまけに優碧さまもついてきますけど。できることであれば手伝いますぞ。

『防音環境の有効活用』
 

1-4
・レッスン

上のと被るけど。
4月くらいから若干数ですが枠を増やそうかなと思っております。
主にボーカル。ギターも可(ボクでいいのであれば)。音楽理論も可(だいぶ偏ってるけど)。相談相手、話し相手も可(これが一番ラクなんでぜひ)
詳しくはどっかに募集要項書いてあるのでそちらを参照しておくんなまし。

『ゆあせんせい』
 

1-5
・認めさせる

なにを。
ボクのやることなすとこを。これ以上は言わんけれども。
 
―――――力が        ――――――――欲しか?
 
『欲しかばい!!』
 
 
2、生きる
具体的に書け2000017

2-1
・ぴゅあぴゅあ恋愛部活性化

一週間に一度でも良いんでラーメン食べさせてください。なので仕事ください。

『最強のラーメンを食す』
 

2-2
・家賃払いたい

池袋家賃高杉内。なので仕g(ry

『あんてい!』
 

2-3
・池袋の覇者となる

いや、いつまで住んでんのかは知らんけれども。
なんだかんだで好きなんすよ、池袋。

『なので家賃を払わせてくれ』
 

2-4
旅したい

フラフラするの好きなのよ。一人でフラフラするのも好きだし誰かと一緒にフラフラするのも好きなのよ。でもね、お金がないのよ。

『頼むから家賃を払わせてくれ』
 

2-5
池袋ニトリのお姉さんに告白する

いやホント、マジでマジで。

『うそ』
 
 
3、サークル
そもそもサークルっていう考えをしていないんだけれども。まぁその辺はまた追々。

3-1
アルバム

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

曲、めちゃ増えました。死にそうです。
楽しみにしててください。

↑のとは別に、本当は冬頃にもう一枚別なコンセプトで作品を出す予定ではあったんだけど、ちとこればかりはなんとも言えないです。色々と事情がありましてな。もしかしたら来年になっちゃうかも。

『アルバム、でまぁす!(でるとは言ってない)』

↓冬が云々の理由のごく一部でもある
 

3-2
内部強化

いやもうこればっかりは結成当初から。営業力皆無。非常によろしくない。
ボクが曲作りを頑張るのもそう。ボーカルが練習を頑張るのもそう。
そしてなにより。ボク含め全員だけど。

『ちゃんと宣伝してくれ』

今度会議
 

3-3
補強

これも当初からなんだけど。曲作ってくれる人が欲しい。メインで。
ボクが書かないっていうわけではない。が、メインで書いてくれる人がいたらもっと動きやすくなるのは間違いない。というかボク曲書くの向いてない
残念ながらボクは裏方やってるほうが性にあってる。極端なまでの目立ちたがりやではあるけれどもこればっかりは仕方がない。適材適所ってやつ。

あと、
宣伝力のあるボーカル

いや、これだと語弊があるか。
ようは『自分で自分の営業』ができるタイプというか。
Fantaxiomに尽くせって言う意味ではなくて、自分の歌手活動なんだから自分でどうにかせんかいっていうだけ。あたりまえのことよ。もちろんFantaxiomとしての責任はボクが持つよ。でも他人の人生抱えられるほど大層な人間でもないです。
もちろん尽くしてくれるならそれ以上嬉しいことはないしこちらも全力で協力するけど。自分のことを一生懸命やっていれば自ずと協力関係になるよ。ボクが言いたいのはそれだけ。

『じんざい!』

えらそうなのは仕様です。
 

3-4
ヒャンタクシオメ通信

世界中を激震させた今世紀話題沸騰中のコンテンツとワイ氏の中で話題沸騰中。

前の冬コミで試しに一冊目を作ってみたんですけどね、いや~~~~~そりゃもう好評でしたとも!(ワイ氏の中で)

これはもうぜひ続けてくださいという意見をたくさんいただきましてね。(ワイ氏の中で)

なので次からも作ろうかなと。(時間対効果が割に合わなさすぎるからぶっちゃけやりたくない)

(ワイ氏の中で)好評だったゲストコーナーもどんどん規模拡大させていけたらなと思っております。(拡大するとは言ってない)

『お楽しみに!(やりたくない)』
 
 
4、そのた
なになに

4-1
・ブログ更新せんかい2000000017

毎日とは言わずとも二週間に一回、いや、せめて一ヶ月に一回くらいは……

『検討します(検討するとは言ってない)』
 

4-2
・楽器を練習する

当てたんですよ。懸賞で。フルートを。

『鳴らない』
 

4-3
パソコンの大先生になる

いやマジで無駄。支払いが。なんの。あどびの。

『いつかやります、いつか』
 

4-4
わかりやすいぶんしょうをかく

『こくご!』
 

4-5
わかりやすいせつめいをこころがける

『こくご!』
 

4-6
こくご

『こくご!』
 

4-7
おんがく

うたうまくなりたいっす

『はいとーん!』
 
 
 
キリがないからこの辺で勘弁しておいてやろう。
もうね、これこのままヒァンタクシオメ通信に流用すりゃよかったんじゃねって今現在ワイ氏の中で話題沸騰中ですよ。全米が泣いてますよ。泣きてえのは俺の方だよ。
 
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
 
 
てなわけで今回の記事はここまで。
次の更新は672839042394083497234時間後だ!アデュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です